こんばんは、ねこあみです。
遊びに来て頂きありがとうございます。



さて、
これは今日の夕方の話です。


私の帰宅後、
いつものようにベランダへ出たがった梵。

急いで部屋着に着替えて、
梵と一緒にベランダへ出たのも、いつも通りのこと。


敷いてある人口芝マットの端がほつれていて、
その細い紐のような部分で元気良く遊んでくれたのはいつも通りじゃないけど、
まぁ、そこは写真も撮ってないので置いといて(笑)。


その後、
私がカメラとお水を取りにいったん部屋へ戻ると梵もついて来て、
再びベランダへ戻った時には、
梵は踊り場で立ち止まってました。

部屋を出る時は大きく開けていた部屋のドア。
IMG_3531
振り返って目が合った梵の後ろで、
風の加減で閉じかける。

振り返る梵。
IMG_3532
ドアが閉じかけて、
IMG_3533
通り抜けられないほど細くしか開いてない事を知る。
IMG_3535
しばし開くのを待ってみるも、
隙間はもっと狭くなり・・・

ちょっとよそ見した間に、
IMG_3536
バタン!と閉まってしまいました(笑)。


ドアが閉じてる事に気付いた梵は、
IMG_3538
なぜか、
IMG_3539
踊り場をぐるっと見回り、
IMG_3540
再び閉じたドアとご対面。

踊り場の見回りが済んだら開くとでも?(笑)


開くのを待ちつつ、
柱にスリスリしたりドアの隅をチェックしてみる(笑)。 GIFアニメ
EpdnA5sqHOEd2v7Q5xG41659794778-1659794781
それでも開かないドアに、
IMG_3545
戸惑いを隠せない梵なのでした(笑)。


最後のこの写真、
撮るタイミングがズレたからわかりにくいけど、
ドアに向かって呼ぶように鳴いてるのよ~(笑)。


音声認識、付いてないから!(爆笑)🤣




ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!



フォローもよろしくお願いします。

登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。

ハンドメイドのマーケットサイトで
哺乳瓶やマンガ肉のマタタビおもちゃなどを販売しています。

ミンネはこちら
https://minne.com/@bongumi-hand
クリーマはこちら
https://www.creema.jp/c/bongumihands

ご質問などありましたら、
サイトページのメッセージ機能やコメント欄へ
お気軽にご連絡くださいませ。


どんどん更新時間が遅くなっててごめんなさい💦